水質が安定し始めたか。

COSMOS
11 /11 2016
 先ほど、出張から帰ってきました。

 水槽を覗くと、水質が安定したか、白い濁りも取れています。

 アカヒレも元気に泳いでいました。一安心です。

 どうやら、ろ過バクテリアが増殖し、水質が安定化し始めたようです。

 ただ、アマゾンソードが少し黄色になってきています。

 どうやら、葉が、じんわりと枯れ始めたようです。

 でも、心配はないでしょう。

 たぶん、水上葉から水中葉に入れ替わり始めたのでしょう。

 そろそろシュリンプと石巻貝を投入してもいいかもしれません。

 明日は休みなので、熱帯魚屋さんに行って、元気そうなシュリンプを探してきます。

 水槽がにぎやかになるのでしょうことで、楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分も

おはようございます。

水質が安定してきて良かったです。
アカヒレも元気に泳いでいたみたいで…
アマゾンソードは葉の入れ替えでしょうか。
クロサワウヅキさんの記事を読んでいるうちに
自分もやりたくなって今しまってあった水槽や
フィルターとか引っ張りだしています。
水草水槽をメインにしてエビ君たちを入れようかなぁって
考えています。考えている時も楽しいですよね。

ポチ☆

Re: 自分も

こんばんは、kaionさん
水草水槽、是非、やりましょう。
認知行動療法の1つ、箱庭療法と同等の意味合いもあるとのこと、カウンセラーが言っていましたし...
お互い、いい、水槽を作っていきましょう。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。