シュリンプ投入

COSMOS
11 /12 2016
 シュリンプ投入と大げさに書きましたが、実際に投入したのはミナミヌマエビ...

 最初はイエローチェリーシュリンプやレッドチェリーシュリンプあたりを考えていましたが...

 この種は、意外に水質管理が難しいので、丈夫なミナミヌマエビにしました。

 昔、ビーシュリンプを10匹購入して飼ったのですが...

 一ヶ月ほどで、3匹程度まで減ってしまいました。

 それ以来、高いシュリンプを買うのに抵抗を覚えるようになりまして...

 今回、購入したミナミヌマエビは10匹で500円とお安い...

 でも、いくら丈夫とはいえ、ミナミヌマエビもれっきとしたシュリンプの一種...

 水質管理には、充分、気を使わなければなりません。

 午前中に購入したシュリンプ達の水合わせに、とりあえず半日かけました。

 ミナミヌマエビは、水槽の苔とりに重宝され、あまり観賞用というイメージはありませんが...

 うっすら、黄色に色付いたミナミヌマエビだって、水草水槽では充分に映えます。

 さて、充分に気を使った水合わせですが、無事に生き延びれば...

 どうか、★になりませんように...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉ~

おはようございます。

水合わせも終わって
ミナミヌマエビの投入ですね。
一気に楽しくなりますね。
ミナミヌマエビだったら上手くいけば繁殖も
出来ますよね。自分もミナミヌマエビを考えて
います。

ポチ☆

Re: おぉ~

こんばんは、kaionさん
今朝、水槽を覗いたら、特に★になっている個体はいませんでした。
とりあえず、一安心です。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。