今週も始まりました。

日常から
11 /14 2016
 週明けとあって、少しだるい気持ちもありましたが、前の会社ほどではありません。

 今日は、ようやく携帯電話が支給されたので、それの設定に四苦八苦していました。

 そして、明日、明後日は、技術講習会です。

 会場が家の近くとあって、非常に気楽です。

 何より、あの満員電車に乗らなくてよい。

 上司にことわり、講習会に直行・直帰となりましたし...

 さて、水槽の方はというと、どうも3匹ぐらい★になってしまったよう

 死骸が見当たらないのは、アカヒレに食われてしまったせいか...

 アカヒレは、見た目は可愛いのですが、意外に獰猛...

 しかも、エビが大好物と来ています。

 正直なところ、シュリンプとの混泳はあまり向かないのですが...

 その獰猛さをスネールやプラナリア等の害虫駆除にと思い...

 あえて混泳させているわけで...

 シュリンプ達は水槽の隅に隠れてしまっています。

 でも、流木にウィローモスをたっぷりと活着させ...

 水槽が青々として来れば、シュリンプの隠れ家も増えるので...

 アカヒレに怯えることは少なくなるのではないかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月曜日は

おはようございます。

月曜日はちょっと気が重いですよね。
携帯電話が支給されるんですね。
良いですね。

今日、明日は技術講習会という事で直行直帰出来て良かった
ですね。

エビ君が☆になりましたか。
水が安定しないのでしょうか?
それともアカヒレの攻撃?

ポチ☆

Re: 月曜日は

こんばんは、kaionさん
とりあえず、月曜は乗り切り、火曜、水曜と講習会を受けてきました。
水槽の方はというと、また、2匹★になってしまった...
しばらくは様子見です。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。