講習会を無事、終えました。

日常から
11 /16 2016
 昨日、今日と、講習会でした。

 会場が家の近くとあって、朝、のんびりと出発し...

 のんびり、講習を受けて、無事に終わりました。

 明日から、また、会社に出勤です。

 さて、水槽に入れたシュリンプの方はというと...

 月・火・水と5匹が★になってしまいました。

 筆者の見解は、急に生体が増えたことで...

 水槽内の亜硝酸濃度が上がったかも...

 亜硝酸はろ過装置やバクテリアでは取り除けないので、水替えで対応するしかありません。

 先ほど1/3程、水槽の水を替えました。

 とりあえず、これで、亜硝酸濃度はある程度下がったとは思いますが...

 しばらくは様子見です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。