アマゾンソードの成長が悪い。

COSMOS
11 /17 2016
 昨日の水替えが功を奏したのか、★になったシュリンプはいませんでした。

 たとえ、丈夫なミナミヌマエビとはいえ、シュリンプの取り扱いは本当に難しいです。

 さて、水草の方ですが、水槽左側のアナカリスは一気に育ってきたのですが...

 右側に植えたアマゾンソードは、一応、水中葉をゆっくりと延ばし始めました。
写真1117
 でも、成長が遅いような気がします。

 一番手前の株は、未だに水中葉を出しておらず、このまま枯れてしまうのでは...

 たぶん、LEDの照明では、照度が足りないのかもしれません。

 本当は、水草用の照明に変えた方がいいのですが...

 値段が高く、ちょっと購入に躊躇します。

 ちくちくと楽〇ポイントを貯めて、購入できればと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

安定したきたかなぁ?

おはようございます。

ミナミヌマエビが★になっていたんですね。
水替えの対応で大丈夫みたいですね。
アマゾンソードの成長が遅いんですね。
LED照明が弱いのでしょうか?
これからじゃないですか?

ポチ☆

Re: 安定したきたかなぁ?

こんばんは、kaionさん。
アナカリスの育成はいいのですが...
水質は安定しているようです。
今後は苔対策かなと思っています。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。