ミナミヌマエビ投入、そして...

COSMOS
12 /05 2016
 昨日、ミナミヌマエビを改めて投入しました。

 が、今日、会社から戻ってみると...

 2体が★になっていました。がっくり...

 うまく水合わせしていたつもりですが...

 やはり、新たな生体を水槽に投入するのは難しいです。

 さて、昨夜、ミナミヌマエビを投入する際、ショップからの水を見ると...

 うわっ、プラナリアがいる!!!

 間違って水槽に入らないよう注意して、ミナミヌマエビを投入しました。

 たぶん、大丈夫とは思いますが...

 まあ、万一の時は、きっとアカヒレが食べてくれることでしょう...

 そして、元気のなかったアマゾンソードの一株ですが...

 本日、新芽が出ていました。

 枯れるギリギリのところで、新芽が出てきたので...

 たぶん、何とかなるでしょう。

 明日は、お外で現場仕事です。

 朝が早いので、早めに寝ます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

水合わせ

おはようございます。

ミナミヌマエビがまた★になってしまったんですね。
水が合わないのでしょうか…
ちょっと困った問題ですね。

今日は外仕事なんですね。
寒いので気をつけて下さいね。

ポチ☆

Re: 水合わせ

こんばんは、kaionさん
先ほど、仕事を終えて帰ってきました。
午前中はぽかぽか陽気だったのですが、午後から寒くなって...

明日も寒いようですので、無理せず仕事をします。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。