掃除用具を購入してきました。

日常から
12 /10 2016
 今朝は、今週の仕事の疲れのせいか、朝、なかなか起きられませんでした。

 せっかくのいい天気の休日なのに、もったいないことをしてしまいました。

 でも、まあ、気を取り直し、朝・昼兼用のご飯を食べて...

 それから、水槽にCO2発酵器を接続...

 もう一ヶ月以上経つのに、未だCO2を出しています。

 おかげで、ミクロソリウム・ウェンディーローブもいい具合に育成。

 アマゾンソードの調子もいいようですが...

 葉がそれほど伸びず、後景にはちょっと物足りない...

 貧弱な照明のため、光量が不足しているのでしょうね。

 光量のある、いい照明を買いたいのですが...

 値段が高く、購入に躊躇しています。

 毎日、少しずつ、お金を貯金して、何とか購入しようかな...

 さて、今日は、水槽の低床用とガラス用の掃除用具を買ってきました。

 しかし、なんだかんだと、アクアリウムを始めると、ちくちくと出費がある...

 でも、掃除をきちんとしないと、水質を保てませんから、仕方がありません。

 家に戻った時刻がだいぶ遅いので、水槽掃除は、明日の午前中にしようかな。

 水槽を覗き込むと、特に★になった生体もあらず、安心...

 水草のトリミングも合わせ、明日は、水槽の掃除をします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。