移動6時間、実施労働時間1時間。

日常から
12 /23 2016
 本日から世間は3連休ですが、筆者は今日、明日と仕事です。

 大変ではありますが、今の仕事はけっこう楽しいので、そんなに苦にはなりません。

 今日のお仕事は、日帰り出張...

 車で3時間かけて、現場に向かい、現場にて1時間の測定作業...

 それが終わったら、また3時間かけて戻る...

 移動時間が現場仕事の6倍とは...

 移動が仕事みたいな感じです。まるで長距離ドライバー

 まあ、でも、もう3つほど仕事を任されていますので、期待に応えなくては、ね。

 さて、今日も、家に帰って水槽を覗いてみると...

 う~ん、苔が広がっていますねぇ。

 どうしたもんでしょうか。

 苔対策として石巻貝を投入しているのですが、石巻貝だけでは対処できないよう...

 特に水草に現れ始めた斑点状の苔は、石巻貝では処理できません。

 やはり、オトシンクルス辺りを投入するかなぁ。

 問題は、何匹投入するかです。

 あんまり入れると、水槽の水質のバランスが崩れてしまいますしね。

 その辺は、熱帯魚ショップで相談してみます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

おはようございます。

日帰り出張お疲れ様です。
往復6時間の移動で実作業1時間というのは凄いですね。
今の仕事が楽しいと思えるのは素晴らしい事ですね。

水槽の苔ですか、困りましたね。

ポチ☆

Re: お疲れ様です

こんばんは、kaionさん。
今日も仕事でしたが、早上がりできたので幸いでした。
水槽の苔はオトシンクルス投入で対処しようと思います。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。