出張...そして仕事納め

日常から
12 /29 2016
 一昨日、昨日は長距離の出張でした。

 年末も押し迫った日の出張でした。

 片道3時間の出張でしたが、そんなに疲れもしませんでした。

 さて、昨日は仕事納め...

 出張から帰る途中だった筆者は、会社の大掃除に参加することなく...

 戻ったら、社屋で飲み会が始まっていました。

 筆者はお酒が飲めないのですが、入社して2カ月...

 いろいろとお世話になったことにお礼を言い...

 飲み会の席に加わりました。

 なんだかんだと、飲み会が終わったのが夜9時半...

 ちょうど地震があった時刻...

 地震の揺れをきっかけに、そろそろ終了...

 そんな御開きとなりました。

 まあ、それにしても、愚痴の多いこと、多いこと...

 でもね、どの会社に行っても不満、不平は必ずあります。

 愚痴りたくなる気持ちが分かりますが、せっかくの飲み会...

 愚痴はちょっとね、いい気持ちで新年を迎えたい、というのが、筆者の本音ですが。

 夜遅くに家に戻り、水槽を覗いてみると...

 おや、ミナミヌマエビが1体、★になっているぅ。

 でも、生体がそこそこ入っている水槽です。

 そんなこともあるものでしょう、と、自分を納得させました。

 ところで、一昨日、昨日との出張で、約2000円の出張手当...

 そして、運転手当の2000円...

 年末での、思わぬ収入で、ついに照明を買いました。

 さっき、照明が届いたので、早速、水槽に取り付けて、点灯...

 うぉ、けっこう明るい...

 今までの照明より2倍の明るさになるので、まあ、当然でしたが...

 これで、水草の育成がよくなるのではないか...

 期待が大です。

 年末・年始は、これに合わせて、CO2を添加して...

 いい具合に水草が育成してくれれば、と思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

こんにちわ。

長距離出張お疲れ様でした。
帰ってきたら大掃除が終っていたんですね。

出張のお蔭で手当てが出て照明を購入する事が出来たんですね。
照明はどんなものを買ったのでしょうか?
水草が成長すると良いですね。

ポチ☆

Re: お疲れ様です

おはようございます。kaionさん
照明はチャーム限定販売のFLEXI miniを買いました。
明るさもさることながら、水草の光合成に必要な波長もカバーしているので、なかなかいいものです。
アクアリウムを始めるなら、お奨めします。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。