携帯の機種替え

日常から
01 /09 2017
 昨日、携帯のカメラの調子が悪くなったので、携帯ショップに行ったところ、もうそろそろ替え時だと...

 そういえば、今、持っている携帯は、そろそろ3年目、替え時かなぁ、とは思ったのですが、まだ使えるという気持ちも...

 でも、携帯の機種替えをすると、今より携帯料金が安くなるとか、そう言われて、とりあえず見積もりをとったところ、確かに今より1500円程安くなる...

 ということで、本日、携帯の機種を替えることにしました。

 それにしても、最近は、少しでも携帯を売りたいらしく、いろんなキャンペーンが目白押しで、非常にややこしくなっていますね。

 まあ、それでも、今より、携帯料金が安くなるのであれば、まあ、機種を替えてもいいかな。

 午前中、携帯ショップで、新たな携帯を購入、セットアップしてもらった後、家に戻り、予定していた水槽の換水と新たな水草の植え込みをしました。

 今日、新たな水草を入れることについては、少し迷っていましたが、すでに、5日程トリートメントをしていることや、今回、水草を購入したショップの水槽にヤマトヌマエビが元気に泳いでいたこと...

 等々があり、おそらく、残留農薬は大丈夫であろうと、見込んでのことです。でも、不安はありました。
写真20170109
 様子を見ていますが、ミナミヌマエビが狂ったように泳ぎ回ることもなく、新しい水草をツマツマしていたので、どうやら、問題はなさそう...

 換水は、1/3ほどの水槽水を抜き、新たな水を、ゆっくりと点滴法で入れました。その方がいい、とネットでの情報もありましたので。

 アナカリスを横に植え直し、左奥には、年始に購入したポゴステモンsp.バンビエンを設置してみました。

 ゆらゆらと揺れる葉が何ともいいです。一ヶ月後に孵化するであろう稚エビ達のいい隠れ家にもなりそうです。

 水槽の右奥が少し寂しい感じがしますが、こちらは、アマゾンソードが大きく育てば、いい景色になるかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

機種変更

おはようございます。

携帯機種変更したんですね。
自分も3年目突入です。
今年の秋に出るかもしれないiPhone8を目標に
頑張って使っています。

水槽は順調そうですね。
良かった良かった。

ポチ☆

Re: 機種変更

こんばんは、kaionさん
機種を替えたことで、せっかく慣れていた携帯が...
う~ん、操作に手間取っています。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。