エビ落ちなし!

COSMOS
01 /10 2017
 昨日、新たな水草を入れたことで、ミナミヌマエビが★になっていないか、少し心配でした。

 でも、帰ってから水槽を覗くと、特に★になったエビはいません。

 よかった、あの熱帯魚ショップは、品質がいいのかな。

 普段の値段が、やや高めとあって、果たしてそれに見合う品質か...

 気になっていましたが、かなり品質はいいかもしれない。

 さて、せっかく照明を替えたというのに、アマゾンソードがあまり育成していない。

 アマゾンソードは育成に時間がかかるとは聞いていますが...

 もう少し、目を見張るような育成状況になって欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かったですね

おはようございます。

新しい水草の影響がなくミナミヌマエビが★にならなくて
て良かったですね。水草の品質が良いのでしょうか…
それとも水が完全に安定してきたのでしょうか。

アマゾンソードがあまり育成してないのが気になる様ですが
苔対策で照明時間の短縮が影響しているのでしょうか?

長い目で見た方が良いかなぁ。

ポチ☆

Re: 良かったですね

こんばんは、kaionさん
やはり、水草の品質がよかったのだと思います。
目に見えて育成しているよう...

照明時間を短縮したおかげか、少し苔が収まっているようです。
アマゾンソードは長い目で育成を見守ります。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。