今年最初の土曜スクール

日常から
01 /14 2017
 朝からとても寒い日です。最強寒波が到来しているとか。

 そして、今日はセンター試験初日だそうで。

 受験生の方々、ガンバってください。

 さて、今日はデイケアの土曜スクールだったので、久々にデイケアに行きました。

 今年最初の土曜スクール。寒い日にも関わらず、けっこう人が来てました。

 そして、今日のお題は「テーマトーク」。

 職場復帰して、何か悩んでいることなんかないか等々。

 そんなところで、お互い話をし合いました。

 それぞれに、復帰した職場で、いろいろとあるみたいで...

 まあ、筆者みたいに転職した例は稀有ですが、それでも、いろいろと参考になりました。

 筆者が、いろいろと気にしていたのが、職場での人との距離間をどうするか...

 無理せず、相手からの距離間に合わせればいいんじゃないか、という貴重な意見を頂きました。

 そう、無理する必要なんかないんですね。まだ、会社を変えて2カ月なんです。

 じっくり、職場の人と適度に距離間をはかっていけばいいわけでして。

 こういう自助グループは、卒業して3年たっても、まだ教えられることがたくさん...

 さて、家に帰り、水槽を覗くと、おっ、ちゃんといるねぇ、抱卵した個体が
写真20170114
 今回は、うまくアップで撮れました。

 明日は、水替えをしようと思いますが、また、ゆっくりと水替えをしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。