アカヒレを熱帯魚ショップへ

COSMOS
01 /15 2017
 とても寒い日ですね。布団から出るのにだいぶ苦労しました。

 午前中は、洗濯をし、今は水槽の水替え中...

 点滴法で行っているので、だいぶん時間がかかりそう...

 さて、今、水槽内にいるアカヒレですが、熱帯魚ショップに引き取ってもらう事にしました。

 現在、抱卵しているミナミヌマエビが薙エビに孵化した時、やはり、アカヒレの餌食になってしまう...

 それに、たびたび、抱卵しているミナミヌマエビを狙ってくるなどがあり、これ以上の混泳は無理と判断した次第です。

 アカヒレの導入は、パイロットフィッシュとして、その後は、プラナリアなどの害虫退治用として

 水槽に入れていましたが、プラナリアzeroのおかげで、水槽内のプラナリアが一掃できたことなどがあり...

 このたび、水槽からの御退去をと思った次第です。

 短い期間でしたが、ありがとう...

 感謝をこめて、送り出します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昔アカヒレとエビ混泳させてました

こんばんわ、阿良々木です
ブロともとリンクの件ありがとうございました。
昔、高校生の頃アカヒレとかネオンテトラとか沼エビ混泳させてましたが
沼エビ大繁殖しました。
ビオトープでもメダカとの混泳ですが繁殖しましたし。
稚エビは意外と大きいですし。
水草とか隠れ家があれば十分あれば大丈夫かと
すみません 未練がのこるような事書いて(汗)
勿論生存率は上がると思います。
はやく生まれればいいですね。



クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。