何か水槽が寂しくなった...

COSMOS
01 /15 2017
 本日2度目の更新です。

 アカヒレを引き取ってもらい、家に帰り、水槽を覗くと...

 う~ん、何か、やはり泳いでいる魚がいないのは寂しいかな...

 でも、薙エビが孵化したら、アカヒレが食べちゃうし...

 シュリンプと混泳できる熱帯魚は、いろいろといますが。

 やはり、抱卵と孵化を目的としますと、いませんねぇ。

 そういえば、今日、熱帯魚ショップで、ピグミーグラミーを見つけました。

 性格は極めて大人しく、時々、綺麗な声で鳴きます。

 以前、飼っていた時、何度か鳴き声を聞きましたが、なかなか...

 突然、鳴き始めるのでびっくりしますが...

 う~ん、急に、また、欲しくなってきたなぁ。

 でも、ダメダメ、卵を孵化させて、ミナミヌマエビを増やすのだから...

 と、何とか自分を納得させました。

 それと、今日、ブッシ―プレコを購入するかどうか考えてました。

 でも、2年もしないうちに、10cmぐらいにまで大きくなるとのこと...

 いや、それじゃあ、うちの水槽じゃ、持て余してしまう...

 ということで、苔取り部隊として、新たにオトシンクルスを購入...

 少々、数が増えた程度では、苔の繁殖にはかなわないかもしれませんが...

 とりあえずは、水草表面に付いた苔を食べてもらおうと、投入します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 孵化

こんばんは、kaionさん
アカヒレは、熱帯魚ショップに引き取ってもらいました。
ミナミヌマエビの孵化、とても楽しみです。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。