今週の土曜はのんびり過ごしました。

日常から
01 /28 2017
 今週は、現場・現場と多忙な週でした。

 そのためか、今朝はなかなか起きられませんでした。

 やっとこさ、布団から出たのはだいぶ遅かったです。

 今日は、先日注文したCO2添加専用のストーンが届く日...

 昼前に届いたので、水槽の水替えがてら、いぶきのエアストーンと付け替えました。

 そして、水替えは、いつもより多めの2/5程にしました。

 コケ防止と、プラナリアzeroの除去を考えての事です。

 ついでに、水草のトリミング。ポゴステモンsp・バンビエンとアナカリスの植えなおし。

 それから、ミクロソリウム・ウェンディローブと、ウィローモスのカットです。

 思いっきりカットしましたので、水槽がすっきりした感じになりました。
写真20170128_01
 もう少し、水槽内に水草が欲しいところですが、まあ、こんなもんかな。

 さて、ストーンの様子はというと...
写真20170128_02
 今までの、いぶきエアストーンと比べ、かなり細かい泡が上がっています。

 このストーン、価格は1000円以下と安かったので、いい買い物をしたかも...

 これで、水槽右奥のアマゾンソードがグングン葉を伸ばしてくれれば、大満足です。

 根元に追肥もしましたので、今後に期待します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。