コケが減らない...

COSMOS
01 /30 2017
 最近、オトシンクルスの様子がヘンになってきました。

 体調を悪くしたのでしょうか。コケをあんまり食べなくなっています。

 オトシンクルスは、一度体調を悪くすると、なかなか回復しないとか...

 ミナミヌマエビは★になることなく、とても元気なのに...

 いったい、どうしたことでしょうか...

 原因が分からず、困惑しています。

 先週、プラナリアzeroを投入していますので、貝類は投入できません。

 地道に手でこするしかないかもしれませんが...

 アマゾンソードの葉についたコケは、こそぎ落としようがない...

 オトシンクルスが何とか元気になって、コケをモリモリ食べて欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

強敵

おはようございます。

苔は強敵ですよね。
オトシンクルスの体調がイマイチなのか元気がないんですね。
オトシンクルスでまかなえる以上の苔なのかなぁ?
苔が早く終息してくれれば良いですね。

ポチ☆

Re: 強敵

こんばんは、kaionさん
オトシンクルスではまかなえられないよう...
今日は、比較的コケを食べたようで、アヌビアスナナ・プチやミクロソリウムの葉がだいぶ綺麗になっていました。
でも、でも、どうして、一番コケの酷いアマゾンソードをまかなってくれないんでしょう。不思議です。
もう少し、コケ対策の生体を入れるかな...例えばオトシンネグロとか...

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。