閉口し、がっかり...

日常から
02 /12 2017
 昨日、元請から、納品したものについて、メールで問い合わせがありました。

 今日、会社に出社しようかと思いましたが止めました。

 まず、祝日に問い合わせをしてきたこと...

 それと内容に緊急性を見出せなかったこと...

 わざわざ、日曜に出勤して仕事をすることもないかと...

 それにしても、メールでの問い合わせの多くが夜遅く...

 しかも緊急性がないものが多い...

 正直なところ閉口します。

 緊急性のない内容を平日の夜遅くや休日に送ってくる感覚...

 もっと、対応可能な時間帯なり、平日なりに送ってくれば良いものを...

 しかも、仕様書なりをよく読めば解決できるものを...

 それをしないで、まず、分からないことをすぐ頼ろうとする態度...

 いけすかないヤツとは思っていましたが、やっぱりそうだったかな...

 いくら元請とはいえ、一応、技術者のはしくれなのだから、あんまりがっかりさせないで欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

休みの日は休んじゃいましょう

おはようございます。

休日のメールは基本無視しちゃいましょう。
至急があるかもしれないので目を通すくらいは
必要かもしれませんが…

仕様書などを読んで解決出来る事は解決して
欲しいですよね。

ポチ☆

Re: 休みの日は休んじゃいましょう

こんにちは、kaionさん
レスがすっかり遅くなりました。
休日はじっくり休みたいですね。

結局、翌日に返事をしました。
次回は休日には連絡がないよう祈りたいものです。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。