また放置状態になってた...

日常から
02 /25 2017
 今週は、そんなに忙しいというわけではありませんでしたが、なんだかんだで帰宅が遅く、また、放置状態でした。

 その理由は、会社の飲み会でした。

 水曜日は会社の役員会後の飲み会...

 役員たちが一しきり飲み終わった後、筆者たち社員が酒の肴に引っ張り出され...

 ああ、もう、気付けば夜9時を回っている...

 翌日は支店の会議...

 会議が終わった後、やはり飲み会が始まり...

 ああ、もう、気付けば夜10時を過ぎている...

 そして、プレミアム金曜日...

 特段、何かあったわけではないのですが...

 上司が、6時を過ぎたころ、プレミアムビール(笑)を飲み始め...

 いつの間にやら、筆者も酒の肴をツマツマ...

 ああ、もう、気付けば終電が迫っている...

 まあ、3日続けて夕食代が浮いたのは助かりましたが...

 それにしても、筆者の上司ってば、残業時間になると、ビールを片手に仕事をする...

 そんな、ぶっちゃけた空気の下で働くのみ悪くはありません。

 お酒が飲めないなら、何か食うかとばかりに、高カロリーのものを買ってくれます...

 ああ、もう、健康に悪いなぁ、ホットドッグなんて、夕食には高カロリー過ぎる...

 でも、せっかく頂いたものですから、遠慮なくごちそうになる筆者も、まあ...

 そんな、こんなで、あっという間に一週間が終わりました...

 本日は、水槽の換水と、いよいよイシマキガイの投入...

 もう、そろそろ、プラナリアゼロの影響は消えていることでしょう...

 さて、水槽のガラス面にあるコケをどのくらい食べてくれるか...

 まずは、一週間、様子見です。とりあえず、二貝だけ投入です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

呑み会

おはようございます。

呑み会が続いたんですね。
まぁ仕方がないでしょうね。
のんびり更新していきましょう。

水槽はイシマキガイを投入したんですね。
頑張って苔を食べてくれれば良いですね。

ポチ☆

Re: 呑み会

こんにちは、kaionさん
昨日投入したイシマキガイですが、なぜか、一貝★になってしまいました。
なんででしょう。まだ、プラナリアzeroの影響が残っているのか??

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。