水槽の水草レイアウトを変えました。

COSMOS
03 /05 2017
 今朝、先日投入したオトシン・ネグロが2体行方不明となりました。

 遺体もなく、跡形もなく、まさに神隠しのように消えてしまいました。

 なぜ、どうしてなの??と思いつつ、死んでしまったのかと諦めました。

 ネットで検索すると、オトシン類は、突然、神隠しのように行方不明になることがあるとか...

 でも、2体同時とは、トホホです。

 さて、そんなこともあり、心機一転、水草レイアウトを変えてみることにしました。

 といっても、極端に大きく変えるわけではありません。

 育成不良となっていたアマゾンソードを破棄し、代わりに株の増えたポンゴステモンsp・バンビエンを後景に据え...

 中景にミクロソリウム・ウェンディローブと、南米ウィローモス付流木を置き...

 前景に、アヌビアスナナ・プチを置いたという変更だけです。

 まだ、レイアウトを変えたばかりなので、また、見栄えが良くなったら写真をアップします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

食べられちゃった?

おはようございます。

オトシン・ネグロ2体が神隠しにあったんですね。
他の魚さんが食べてしまったのかなぁ?
不思議ですね。

水槽のレイアウトを変えたんですね。
写真楽しみにしています。

Re: 食べられちゃった?

こんばんは、kaionさん
オトシン・ネグロは、他のオトシンやミナミヌマエビに食べられてしまったのでしょう。
オトシン・ネグロ達の冥福を祈るばかりです。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。