28年度を振り返って...

日常から
03 /18 2017
 本日は午前中が土曜スクールでした。

 本日のテーマは28年度を振り返ってというもの...

 実際に、月ごとのイベントを書き出して振り返るというものでした。

 実際に書き出してみると、まあ、年度明け早々からの転職活動...

 そして、転職活動の停滞、その後の進展、転職先の決定...

 引っ越し、新しい会社への入社と、まあ、ずいぶんといろいろありました。

 土曜スクールに参加している方々が、いつもの日常を取り戻す穏やかな日々を送っているというのに...

 筆者ときたら、まあ、こんなにいろいろとあったのかと思わず感心してしまいます。

 でも、もう転職はしません。いつもの日常を平凡に過ごすということを目標としていきたいと思います。

 さて、土曜スクールが終わった後、今日は都心にまで足を延ばし、都内の熱帯魚ショップに行きました。

 生体もさることながら、ともかく水草の質がいいので、新たな水草をと思ったわけです。

 このショップの名はアクアフォレスト、是非、紹介しておきたいほどいい店です。

 どうも、ポンゴステモンsp.バンビエンを後景とするだけでは何か物寂しいということで...

 ボリュームのあるスクリューバリスネリアを仕入れました。

 この水草、実は、日本の固有種で、和名はネジレモというそうな...

 エビ(多分ヤマトヌマエビ)も入っている水槽内の水草です。

 おそらく農薬の心配はないと思いますが、念のため、「水草その前に」と水道水でトリートメントをしてから水槽に導入します。

 今週は3連休なので、最終日の月曜に水槽の換水がてら、水草のレイアウト変更と、スクリューバリスネリアの植え込みを行います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

順調に

おはようございます。

水草、また増えるんですね。
順調に水草が増えて良い感じの水槽が出来上がって
来ていますね。

カレンダー通りに3連休という事で明日、水槽を
いじるのですね。楽しみですね。

Re: 順調に

こんにちは、kaionさん
今週はカレンダー通りの3連休...
水槽いじりにはもってこいの休日となりそう...
良い水草レイアウトが出来ればと思います。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。