昇進しました。

日常から
03 /31 2017
 本日はプレミアムフライデー、だったんですよね。

 社命で講習会に参加していた筆者ですが...

 講習会が早く終わり、4時には早々に帰宅出来そうだったんですが...

 講習会に参加ということで、後輩に仕事を任せっぱなし...

 自分だけ、早々に帰宅するということに少し気が引けましたので...

 会社に戻ると、支店長から課長への昇進を伝えられました。

 躁うつ課長誕生です。決して早い昇進ではありませんが...

 少しばかり給料が上がるというのは嬉しいものです。

 その反面、仕事や部下に対する責任が重くのしかかってくるかも...

 いや、入社してから、後輩の面倒をしっかり見て、現場も一生懸命こなし...

 時に、部下をフォローしてきたことが認められたわけでして...

 まあ、これからも変わらず、無理なく頑張ればいいかなと思っています。

 昇進してうつになる、なんてこともあるのですが、何とかそうならないよう...

 気持ちのバランスをうまくとりながら、ゆるゆると頑張っていきます。

 さて、嬉しいことがあった反面、家の水槽は大変なことに...

 孵化した個体と合わせ、ミナミヌマエビが、思ったよりいることが判明...

 少なく見積もっても、20体以上か...しかも抱卵している個体が2体...

 天敵のいない水槽で、順調以上にミナミヌマエビが増えています。

 こうも増えるとは、正直なところ予想外です。

 このままでは、水槽内の水質が崩壊しかねない...

 しかし、ミナミヌマエビといった、あまりにポピュラーすぎる個体は、そうは引取手が...

 こうも簡単に増えるなら、レッドチェリーシュリンプにすればよかったか...

 それなら、ネットオークションで売ることも出来るのに。しまったなぁ...

 熱帯魚ショップで何とか引き取ってもらえないだろうか...

 何とか交渉してみようかな...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
この前転職されたばかりなのに
もう課長ですか??

凄いです!^^

おめでとうございます!!

おはようございます。

昇進、おめでとうございます!!
課長さんになったんですね。
あまり気負いせずに仕事が出来ると良いですね。
鬱にならない様に…

水槽はミナミヌマエビが沢山いるんですね。
ヤフオクとかでミナミヌマエビを売っている
人もいますよ。

ポチ☆

Re: No title

こんにちは、〝たけちゃん〟さん
運がよかったと思います。
気負わずに無理なく頑張っていきます。

Re: おめでとうございます!!

こんにちは、kaionさん
ありがとうございます。
気負わず無理せず頑張っていきます。

ミナミヌマエビですが、ヤフオクとかで出ているんですね。
ちょっと検討してみます。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。