水草のトリミング...

日常から
04 /09 2017
 今週は、久々に土日が休みでした。

 先週は講習会で土曜出勤。

 その前の週は仕事で土曜出勤でしたので...

 午前中はテレビを見ながら洗濯をし、午後に水槽の換水...

 もさっとなった水草をトリミングしました。

 毎度ながら面倒くさい作業ですが、いい景色を楽しむためにもね...

 それがこちら...
写真20170409
 スクリューバリスネリアの長い葉が微妙に溶けていたので、かなりトリミングしました。

 ポンゴステモンspバンビエンはいい感じになったのですが、右側が少し寂しい感じ...

 まあ、スクリューバリスネリアが伸びてくればいい景色になるでしょう。

 それと、また薙エビが増えているようです。

 どうも、前回あった卵が孵化した模様...

 爆植の様相を呈している模様...

 写真には写っていませんが、小さなミナミヌマエビがゴチャっといます。

 まあ、いいか、かわいいし、これもまた癒しになります。

 さて、月曜から、少し忙しくなる予感...

 水曜からの社内研究発表会の資料作りに追われそう...

 そして再来週からの現場の準備などがあります。

 まあ、無理せず、ぼちぼちやっていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

水草と仕事

おはようございます。

水草良い感じですね。
確かに右側がちょっと寂しいけどこれから成長して
良い感じになるのではないでしょうか?
小さなミナミヌマエビですが可愛いから良しですね(笑)

仕事ちょっと忙しくなりそうな様相ですね。
でも焦らず一つ一つこなしていければ大丈夫かなぁ

Re: 水草と仕事

こんばんは、kaionさん、レスが遅くなりました。
今日、ようやっと週が終わりました。
忙しかったけど、何とか仕事をこなしていきました。
来週も忙しい州となりそうですが、無理せず頑張ります。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。