短時間睡眠の症状が出てきた

Mental Disorder
04 /15 2017
 昨夜は、寝付きが悪かったので、寝付いたのが1時過ぎだったのですが...

 今朝は6時には、目がぱっちりと。目覚めてしまいました。

 疲労による倦怠感が少しありますが、寝不足を感じる気配がありません。

 気分の上昇による短時間睡眠という症状が出てきたようです。

 実に困ったものです。このまま、上がり続けると軽躁状態に突入してしまう...

 抗鬱剤は断薬したので、気分安定剤で何とかやり過ごすしかありません。

 それと、デイケアで習ってきた認知行動療法...

 自分の気持ちをどっと吐き出しながら、それを客観的に眺める...

 そうすれば、少しは気分の波がおちつくかもしれません。

 しかし、今回の場合、原因があまりにはっきりしすぎているため...

 それを受け入れてはいるものの、それを自分の中で消化できずにいる。

 少しばかり時間が必要なのかもしれません。

 この土日は、自分を客観的に見つめ、フラットを目指す方法を見つけてみます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

軽躁状態

おはようございます。

軽躁状態ですかぁ。
何とかこれ以上は上がらない様にしたいですね。
原因がハッキリしていて、自分の中で消化できないんですね。
自分を客観的に見れると良いのですね。
今週末で解決出来ると良いのですが…

Re: 軽躁状態

こんにちは、kaionさん
何とか、気分が上がらないようにしたいです。
案外、気候の影響もありかも...
今日は夏日ですからね。
今週末での解決は無理そうですが、時間をかけて自分と向き合い、解決していきます。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。