子供達との交流

日常から
05 /05 2017
 昨日から、別居中の子供達が遊びに来ました。

 最近の事など、いろいろ話をしているうちに、少しイライラ感が軽減...

 子供達とずっと会えないこともイライラの原因だったか?

 気分の高揚は相変わらずです。

 散財の衝動はありませんが、うずうずして、何か落ち着かない。

 まあ、子供達を遊びに連れて行くという目的があったので...

 ちょっと車で遠出...

 本日は暑かったので子供達はバテ気味、筆者の方は何ともないのですが...

 どうも体力の差というより、子供達が暑さに弱いというのがありそうです。

 明日で、子供達は帰りますが、今日の残り時間と明日とで、子供達と良い時間を過ごしたいです。

 本当は、高校生になった長男に、筆者の疾病について、いろいろと話をしたかったのですが.、どうも、そのタイミングを掴めないでいます。

 主治医曰く、高校生ぐらいになったら、そろそろ親の疾病について、正面から向き合うことが出来る年齢になるとのこと...

 家族関係を良きものとするために、どうしても子供達には、筆者の、父親の疾病を知ってもらいたいと思っています。

 多少、困惑することもあるでしょうが、それをしっかりと受け止める年齢となろうはずとのこと...

 それに、何より、遺伝的要素を持つ躁うつ病ですから、もしかしたら子供達も、という可能性は決してないわけではない。

 そのような事をひっくるめ、全部、話をしていかなければ、と、筆者は思っています。難しいことではありますが。

 その上で、良き親子関係を、今後も継続していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

子供達

おはようございます。

別居中の子供達との再会の時間が取れて良かったですね。
病気の事を子供達に理解して貰いたいですね。
うちは理解してくれているのかなぁ?
今回は無理でも次回には理解して欲しいですね。

Re: 子供達

おはようございます。kaionさん
今回は、ちょっと時間が取れそうもないので、また、次回にでも疾病のことを話しが出来ればと思います。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。