間違えた

日常から
05 /10 2017
 今日の夕食は、あのおいしそうな匂いのするあの店にしようと決めていましたので、仕事が終わったら、すぐに店に行きました。

 と、あれ?ここ居酒屋じゃないの!?しまった、間違えた。お酒の飲めない筆者には無縁のはずのお店に入ってしまいました。

 でも、定食ものもあるということで、今日は、ここで、特製お任せ定食を頼むことにしました。

 それについていた、お刺身がとても美味しゅうございました。ちょうど旬の(はず)の新鮮な水だこが出てきたんです。

 うむ、うまい、これはうまい。居酒屋さんの定食もけっこういけるじゃないか。

 ビールも酒も頼まず、いきなり定食ものでしたが、新鮮なお刺身にとても感動しました。

 夕食は大満足、でも、仕事は、少し遅れ気味です。ただでさえ、安い仕事なのに、こう効率が悪いと赤字になってしまう。

 まあ、仕方がありません。多少赤でもいいから、ゆるゆると無理せずに明日も頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

定食

おはようございます。

定食屋さんだと思ったら居酒屋さんだったんですね。
でも定食があってそれも新鮮なお刺身の定食が食べられて
良かったですね。

仕事の方はちょっと遅れ気味という事ですが、ちょっと
位、赤字でもちゃんと完成して納品が出来れば良いではないですか?

Re: 定食

kaionさん、こんばんは
今日は、雨の中、頑張っていいペースで仕事ができました。
今回の仕事は、意外に安かったので、赤は覚悟してました。
まあ、それでも、開き直って、無理せず頑張ります。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。