せめて夢の中では

日常から
05 /14 2017
 前回の記事でエビリファイの効果が出てきたかも、と書いていましたが、昨夜は何度も中途覚醒してしまい、かつ早朝覚醒も起きてしまいました。

 効果は一時的なものだったのか、と少しばかり不安になってしまいました。というのも、前回は、だいぶ頭が疲れてきたという感覚がありましたので...

 ひょっとしたら、この疲労感が一時的に早朝覚醒を緩和させたのかもしれません。まあ、しばらく様子を見なければなりませんが...

 それと、心の葛藤を反映するかのような夢も見ました。

 以前、主治医が言っていたのは、夢は、今の葛藤や悩みを反映し、解消する役目を果たすので、そのような夢を見るのは普通とのこと...

 では、心の葛藤が、意外に重く、心にのしかかっているのかもしれませんね。そして、それを解消するような夢を見るのかもしれませんね。

 確かに、目覚めにおいては、「ああ、あれは夢かぁ」とkがっかりするころが確かにありますので...

 でも、せめて、夢の中では、少しばかり、心の葛藤が解消されている分、まだ、ましと言えるかも。

 なぜなら、どこまでも、まさに夢の中にまで、心の葛藤に追いかけられることはないわけですから。

 今日は、仕事は休みです。でも、宿で、今までの分の取りまとめをしなければいけません。

 結局、仕事かぁ、とがっかりしてしまいますが、今は、少しでも、仕事を進め、早いとこ、出張を終わらせたいと思います。

 まあ、休日の今日は、少しばかり時間的余裕がありますから、のほほんと、無理せず、仕事を進めます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出張

おはようございます。

一昨日は中途覚醒に早朝覚醒でしたか…
エビリファイの効果は無かったのか微妙になってきましたね。
出張中という特殊な環境下にあるからかもしれませんね。
ここは出張仕事を終らせて、いつもの環境で生活リズムに
戻すと良くならないかなぁ?

Re: 出張

こんばんは、kaionさん
ようやく、今日、出張の終わりが見えてきました。
明日、明後日で終わりそうな感じ。
早くいつもの環境に戻って、生活リズムを取り戻したいです。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。