アルマゲドンか??? その3

天変地異
03 /01 2013
このたび、ロシアの隕石をUFOが破壊したことに関する否定論のコメントをいただきました。ありがとうございます。

ブログはこちらです。非常に興味深い内容でしたのでご紹介します。
アメブロ「エレニンニモマケズ」

さて「タラレバ」論調で今回、どうやってUFOが隕石を破壊したのかどうかを検証していきましょう。

まず、UFOが隕石をどのような方法で破壊したか?? ですが、以下の3つの方法があると思います。

 1.体当たり(笑)
 2.発破による破壊
 3.レーザーによる破壊

UFOが破壊したとかなんとかいう映像をみると、どうも体当たりっぽく見えます。ということは「体当たり」か。でもよく考えてください。遥か数万光年(いやもしかしたら数億光年)離れたところから、ひょいっとやって来れたのです。地球より間違いなく遥かに科学力の進んだ知的生命体でしょう。仮に、〇メリカ〇衆国や〇シア〇邦などと、地球を守ってやる(笑)などの密約を結び、今回の隕石落下を防いだとしましょう。それだけの科学力を持った知的生命体が、なぜに体当たりという無謀な作戦を敢行したのか。ちょっとありえないんじゃないかと思います。

では2番目の「発破による破壊」です。方法は3つあると思います。

 ・TNT火薬に相当するもので破壊
 ・核兵器による破壊
 ・反物質による破壊

まず、TNT火薬っぽいもので破壊するとしましょう。この隕石を破壊するのにどのくらいの破壊力が必要かですが、まあ、今回の隕石の破壊力が300キロトンだったので、え~い、このくらいにしちゃえ(笑)。そうするとTNT火薬は300000トン(=30000000kg)必要です。そんなもん持ち歩いて大丈夫か。UFO!!

TNT火薬では効率が悪そうなので核兵器にしてみましょう。とすると、広島原爆約2個分、持ち歩くにはいいのですが、そんなものを上空で爆発させようものなら、ロシア市民はソニックブームの被害ばかりでなく放射能の被害まで受けてしまいます。ということで、これもだめ。

では反物質、科学力の進んだUFOの知的生命体ならきっと簡単に反物質ぐらいつくれるでしょう(笑)。反物質は物質と接触することで対消滅し莫大なエネルギーを放出します。1gで約90兆ジュールです。では300キロトンのエネルギーを得るために必要な反物質はというと約46.5μg(マイクログラム)です。おお、これなら大した量じゃない...が、もし、うっかり手が滑って、倍以上の反物質が生成されたら、〇シア連邦は消滅してしまします。また、対消滅も核と同様、大量の放射線(ガンマ線)を放出します。いろいろと資料を調べた結果ですが、んん~1億ベクレルのガンマ線が放出される(と一応計算してみたけど...自信がありません)ことになります。じゃあ、放射能の被害は避けられなぢゃん...という意見も聞こえてきそうです。

ということで、「発破による破壊」もだめということになりました(たぶん...汗)。

ではかっこよく「レーザーでの破壊」という方法をとってみましょう。レーザーによる物質の破壊(すなわち融解方法)には、「熱伝導型」と「深溶込み型」というのがあるらしいです。「熱伝導方式」はある程度の面積にレーザーを照射し、表面からじわ~と溶かしていく方法です。一方「深溶込み型」は、ある程度集中させて、ちょうど穴を穿つようなやり方です。隕石というある程度の面積と質量をもった物質を、どうやったら地上への被害を少なく破壊できるかというと、やはり「熱伝導型」で一気に隕石を蒸発させる方法がいいでしょう。どろどろ~っと溶けて、隕石は気体になりますから。が、しかし、今回、隕石はなぜか爆発しました。なぜか、個体から液体へ、そして気体へと一気に変化した場合、体積は一気に膨らみ、大爆発を起こします。例えば、水という液体を一気に過熱して水蒸気に変えた場合、体積は約1000倍になり、大爆発を起こします(これを水蒸気爆発という)。

さらに付け加えると、もし「レーザーによる破壊」というのであれば、なぜ、あれほど隕石に接近したのか。レーザーはほぼ真っ直ぐに進みます。わざわざ隕石のそばに行く必要はありません。遠くからピーっとレーザーを発射すればよかったのです。にも関わらず、UFOは近づいて爆発させました。これじゃ「体当たり」となんら変わりません。そこまで危険をおかしてまでUFOは、それに乗る知的生命体は、身の危険を顧みず、まさに特攻したのでしょうか。どう考えても、その行動は「体当たり」と同様、矛盾しています。

もし、今回、UFOに乗る知的生命体が隕石を破壊した...というのであれば、いずれの方法であれ、知的とはほど遠い矛盾した行動です。あまりに残念な知的生命体です。

ねえ、本当にこういう知的生命体と密約していいの...

お後がよろしいようで 

あ~長くなっちった...

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。