昨日は飲み会に呼ばれました。

日常から
05 /30 2017
 昨日は、「早めに帰るぞ!」と意気込んでいましたが、帰る直前に、緊急の電話が入り、その対応に追われてしまいました。

 さて、その対応も終わり、「今度こそ帰るぞ!」と思ったら、携帯に上司から電話が...

 「今、飲んでいるんだが、ちょっと顔を出さないか?、飯を食いにくればいいさ」という連絡...

 一瞬迷いましたが、せっかくのご飯のお誘い、無下に断ることもないか、とその居酒屋に顔を出すことに...

 居酒屋にいたみんなは、だいぶ飲んでいたみたいで、すっかり出来上がっていました。

 筆者は、お酒が飲めないので、コーラとご飯ものを頼み、みんなに混じって、楽しく夕食...

 まあ、悪くもない、そこそこ楽しい夕食でした。

 たとえお酒が飲めなくとも、ワイワイやれば、それなりに楽しいもの...

 で、本日も飲み会をやっているようですが、さすがに2日連チャンと、そっと事務所を抜け、早々と家に帰りました。

 考えてみれば、こんなに早く帰るのも久しぶりです。

 何せ、帰り際に、「あ、ごめん、ちょっと...」と呼び止められることが多かったので...

 大変と言えば大変ですが、それなりに悪いことばかりでもない...

 昨夜の飲み会もそうでした。

 ときどき、大変な時もあるけれど、まあ、それなりに無理なく頑張っていける環境は、以前のところと比べればだいぶんマシだと思います。

 まあ、無理せず、うまく気分のバランスを取りながら頑張っていければ、でも、今は心の悩み、葛藤は続いていますが、それなりに気分のバランスを意識し、うまくやっていきたいものです。

 今日は、何となく、ほろっと書いた記事でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

帰り際に電話があったり、お誘いがあったりと…
ちょっと人気者ですね。
昨日は飲み会2連チャンは避けて帰宅されたんですね。
のんびりとした時間も必要ですよね。
環境としては以前よりはずっと良いみたいで良かったですね。

No title

飲み会、誘ってくれるだけでも嬉しいですよね^^
めんどくさいなあって思うこともあるけれど、誰かに気にしてもらえることが嬉しいです

Re: No title

こんばんは、志摩子さん
そうですね、やはりお誘いいただけるのは嬉しいものです。
今週末も飲むかも、と言われているので、もし都合が合えば参加してみようと思います。

Re: No title

kaionさん、こんばんは
人気者は大変です(笑)
頼ってくれる人がいたり、いろいろと気にかけている日がいたり...
いい環境だと思います。
転職をたびたびしてきましたが、ここで末永く、最後まで働けるよう頑張っていきたいです。
できれば、60歳以降も再雇用の生涯現役で...

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。