忙しいだか...

日常から
06 /30 2017
 福島出張も4日目を迎えました。

 昨日、今日と、現場は3時過ぎには終わったのですが、18時からの打ち合わせのため、現場に留まっています。

 それと、部下からのメールも待っています。というのも、レポート作成業務を丸投げしての出張で、完成したらレポートを見てほしいとの連絡を受けまして...

 昨日、そのやりとりをして、レポートの添削で、なんだかんだで、宿で夜遅くまでPCを前に働いていました。

 出張の時くらい、早く寝たいのに、もう。でも、何のフォローもしないのも、あんまりですので、なんだかんだと世話しています。

 そして、なんだかんだと、部下の方も20時過ぎまで頑張っていたので、まあ、そこはかわいい部下のためと、筆者もがんばりました。

 そして、今日は、完成したレポートの査読ということで、今、まさに、レポートがメールで届くのを待っている最中です。

 レポートの送付待ち、18時からの打ち合わせ待ちで、タイミング的にはちょうど暇を持て余す状況となっており、こうして記事をUPしています。.

 そういえば、まだ、福島のおいしいものを食べていませんね。ここは、港町ですので、おいしそうな海産物がいっぱいあるのですが...

 先ほどの昼休み、ちょっと足をのばして、海産物の市場食堂を覗いたのですが、うに丼2800円と、昼間からの食事には戸惑うようなお値段...

 前回、福島に来たときは、ちょうど秋口だったので、上司のおごりで、サンマ丼をごちそうになりました。なかなか美味でした。

 今回は、何とか上司に たかれない 御馳走になれないかなぁとこっそり期待していますが...

 筆者も、まあ、一応、躁うつだけど課長という身分です。御馳走になる身分でもないのですが、さすがに、昼間からうに丼2800円はちょっとね...

 御馳走になるならそれもよし、頑張っていろんだから、まあ、そういうのはありかな、ん、待てよ、そういえば、筆者も部下に仕事を丸投げして...

 頑張っている部下に努力賞ということで、お食事ぐらいおごらねばならないかなぁ、けっこう頑張っているしなぁ。

 まあ、部下には、何かおいしい海産物でもお土産に買っていけばいいかな、ウニ丼は無理としても、ウニせんべいぐらいなら(笑)。

 ああ、そういえば、この前の現場作業で、お昼御飯も食べずに、頑張ってもらったっけか...

 ということで、この現場で出張費を稼いで、何か部下においしいものでもごちそうしてあげないとね。

 とりあえずは、筆者も、また部下にも無理なく、まあ、頑張っていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうですね

おはようございます。

出張御苦労様です。
出張先の食事は考えてしまいますよね。

今度は部下の方々にご飯を御馳走してあげたいですね。

ポチ☆

Re: そうですね

kaionさん、こんばんは
仕事を丸投げし、苦労させている部下には、今度、おいしいものでもごちそうします。
まずは、この出張を無事終わらせてからですね。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。