緊急要請

日常から
07 /03 2017
 今、現場作業をしながら、この記事を書いています。というのも、今回の筆者の仕事は現場監督です。

 何か事故がないように見張っているのと、写真管理だけなので、実質的には暇なんですよね。

 なので、こっそり現場事務所で仕事をしているふりをしながら、この記事を書いているわけです。

 まあ、休みなく働いているのだから、こういうのもありだろうと、自分を納得させています。

 さて、先ほど、緊急要請の電話が入りました。部下から、泣き付かれてしまったのです。

 明々後日までに、ISO関係の書類を取りまとめなければいけないのですが、どうにも対応できそうにないらしい。

 筆者が、明日には出張から戻るということで、何とか助けてほしいと。電話の向こうでは、ほとんど泣き声になっていました。

 あいにく、筆者の上司も出張に出ており、明々後日までには戻れないとのことで、どうしようもないらしいのです。

 明後日、何とか、一緒にISO書類を作ってくれないかということなのですが、ええい、困った。筆者は久々の休暇を満喫しようと思ったのに...

 でも、さすがに、電話の向こうでほとんど泣いている部下をフォローしないのもなぁ、仕方がない、かわいい部下のためにも、ここは出勤するか...

 でも、今度の土日は絶対休ませてもらおうと思います。そうしないと、本当にプッツンしちゃいそうですものね。

 今は少し軽躁気味なのか、まあ、やってやるかという気持ちにもなっていますが、これが一転、うつ落ちしてしまうとどうなることか...

 もう少し頑張れる、なんて思っているうちから危険な状態は忍び寄ってきますから、そういうところにも気を配りながら、無理せず仕事をしていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

緊急事態

おはようございます。

それは緊急事態ですね。
部下のヘルプを無視するわけにはいかないですね。
水曜日の休みは残念だけど中止で土日に休みましょう。
でもクロサワウヅキさんの病状も気になりますね。
無理せず仕事が出来たら良いですね。

Re: 緊急事態

kaionさん、おはようございます。
またまた、現場事務所でこっそり書いています。
まあ、仕方がないとあきらめています。
今日は早く現場を上がれないか、祈っています。
無理せず、こんなふうにちょこちょこ業務を抜け出しながらうまく仕事をします。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。