ブラック企業なの?

日常から
07 /16 2017
 本日は現場休業の日となりますが、たまった内業をこなさなければなりません。

 でも、ホテルでの内業は午前中で片付け、午後からは函館から足を伸ばして、鹿部温泉まで行こうかと

 それにしても、現場の休業日とはいえ、やなりホテルではなかなか疲労を抜くのが難しいようです。

 先週の日曜からずっと働きづめ、これでは疲労が抜けないどころか、プツッと緊張が切れるかもとちょっと自分の体調に気遣わなければなりませんね。

 今のところは大丈夫っぽいですが、〝「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由〟みたいになってしまっては元も子もありません。

 ふと気になったのが、今の会社、ひょっとしてブラックなの?ということですが、筆者の定義にあてはめると、まだ、そこまでひどくはないのではと思っています。

 ですが、部下の中には、ブラック企業だと公言している人もいます。というのも、休みが極端に少ないと愚痴を述べているわけですが...

 いや、君らの休みを確保するため、筆者たちは、必死になって、いろいろと手を尽くしているのですが、そういうふうに言われると、なんかがっくりと来ます。

 それ以前に、君は会社の戦力になっているのといいたいところですが、それを言ったら身も蓋もないわけでして、ぐっとこらえることもたびたび...

 いますぐ一千万をくれたらいい、そんなことは言わないよなんていうときもあるのですが、じゃあ、君の働きは年収一千万に値するものなの...

 そう思うのなら、自分の価値を図るためにも是非転職してほしい、まずは、自分の市場価値を把握してほしい、なんてカチンとくるときも...

 あ~あ、せっかくの休日が愚痴っぽいところから始まってしまった...

 でも、こうして、愚痴っぽく記事を書くことで、少しは気が晴れるので、ここは1つご容赦を...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブラック企業

おはようございます。

どうなんでしょうね。
部下は言いたい放題なのかもしれないし…
コミュニケーションがうまく取れれば良いのですが。

ブログ上での愚痴はありなんじゃないでしょうか。

Re: ブラック企業

こんばんは、kaionさん
う~ん、言いたい放題なのかも...
まあ、言わせとけばいいのですがね。

昨日はちょっとうっぷんがたまっていたようで...
これからも、時々愚痴らせていただきます。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。