温泉を堪能

日常から
07 /17 2017
 本日は海の日とかいうこととか、で、筆者は海で調査のお仕事をしていました...

 世間は休日なのに、なんて思いますが、まあ、仕事があるのですから仕方がない。

 さて、昨日は、せっかくの休日ということで、気晴らしに鹿部の間歇泉を見に行きました。

 ここの間歇泉は、もう、かれこれ10年以上も前に訪れていました。

 そして、久々に言ってみたわけですが、とても綺麗になっていました。

 でも、お客さんの数はそれほど多くなく。まあ、メジャーな施設ではないですからね。

 それでも、温泉卵を作れるということで、卵を買い、温泉卵を作って食べました。

 う~む、なかなか美味。やっぱりこういうところで食べるのがいいのでしょうね。

 ただの半熟卵でしたが、やっぱりいつもよりおいしいと感じます。

 その後は、大○ハウス系列の鹿部ロイヤルリゾート内にある鹿部温泉に。

 ナトリウム-塩化物泉、通称食塩泉ということで、しっかり温泉を堪能、

 ここ一週間の疲れをいやすことができました。

 でっかい湯船につかると、やっぱり気持ちがいいものです。

 おかげで、今日の仕事はバリバリとこなすことができました。

 しっかり休むことも、とても大事な事んですよね。

 出張先ではありますが、こうやって、のんびり過ごす日も作り、無理せず、仕事をしていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良い感じで

こんにちわ。

良い感じで出張を楽しんでいられますね。
仕事ばかりでは身体(心)も疲れてしまうので
休み休み仕事したいですね。

ポチ☆

Re: 良い感じで

こんばんは、kaionさん
まあまあいい感じで仕事をしていくようにしています。
もし、来週の土日も出張のようでしたら、またどこかに行こうと思います。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。