落ち着かない

日常から
08 /13 2017
 夏休みも早半ば、のんびりと過ごしていますが、本日は何となく落ち着かない、ソワソワとした日を送っています。

 いったいどうしたことでしょうか。気分の波が、一日の中で上下しており、落ち着かないのです。

 ここ最近、ずっと忙しい毎日を送っていた分、その反動がきて、何となく落ち着かないくなっているのかもしれません。

 それでも、気分を静めようと、今日は水槽の換水をしてみましたが、やっぱり落ち着かないですね。

 水槽の景色は、好き放題に伸び、広がったスクリューバリスネリアがもさっとした形で後景になっていますが、それをトリミングする気力も起きない...

 それでも、中景から前景にかかっている葉を、気持ちをふるい起こして、何とかトリミングし、まあ、そこそこの景色を作った様に思います。

 もさっとした後景をついほっといてしまいそうになる、という気分は、漠然とした心の不安や葛藤を象徴しているのかもしれません。

 それでも、まあ、何とかトリミングしたというのは、何とか心を整理して、落ち着いた気分になりたいという願望かも...
写真20170813
 最近、水草水槽から熱帯魚水槽へとシフトしており、カージナルテトラを5体ほど導入しています。

 カージナルテトラを入れても水質に大きな影響はなさそうなので、明日、さらにカージナルテトラを追加して、水槽をにぎやかにしてみます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。