太陽活動が人間の精神に及ぼす影響ってあるのかな?

日常から
09 /09 2017
 昨日、太陽の表面爆発で発生した、磁気を帯びたガスが地球に到達したとか...

 人体には影響はないといいますが、天気の一種には変わりないのであるから...

 もしかして、精神的なものへの影響ってあるんじゃないかと疑っています。

 ちょっとした気圧の変化に左右される気分の上下です。

 地球磁場の変動にも敏感に反応しても不思議じゃないんじゃ...

 そのせいでしょうか、昨日から、何となくソワソワします。

 何があるというわけでもないのでしょうが...

 やっぱり、今もソワソワします。

 昨年から太陽の活動周期は極小期に入っているとか...

 もし、仮に太陽活動が、人間の精神に何らかの影響を及ぼしているとしたら...

 この極小期の影響はどういうものとなるのか...

 何かこういう事を研究した資料なんてないのかなぁ

 と、今日はわけもなく徒然なるままに記事を書いてみました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど…

おはようございます。

なるほど…
天気や気圧配置、季節の変わり目に影響されるんですから
太陽の表面爆発による影響があってもおかしくありませんよね。
事故のせいでの落ち込みもありますが、この影響もプラスされて
落ち込みが激しいのかなぁ…

ポチ☆

Re: なるほど…

こんにちは、kaionさん
昔、ちょっと科学的に信憑性の薄い雑誌に、太陽活動が人間の精神に及ぼす影響なんて記事を読んだことがあるのを思い出しました。
あまりに突飛な記事に、本当かな?と子供心に疑ったことがありましたが...
でも、磁場が人体に及ぼする影響については、やはりある程度科学的に指摘はされていますので、ひょっとしたら...ね。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。