春から初夏へ

日常から
04 /08 2018
 桜も散り、いよいよ初夏の陽気が出始めている今日この頃です。

 まだ、時より寒い日もありますが、汗ばむ日もありますね。

 さて、今、筆者は仕事で大きなプロジェクトを抱えています。

 もう、ともかく大変な現場で、ほとんど休む暇もない...

 で、今日も休日返上で出勤、の予定でしたが...

 急遽、出勤を止めました。というのも、実際、このプロジェクト以外、社内で仕事はないため、筆者の身が忙しい状況...

 他の人はのんびり休日を過ごしていまして、何か自分だけあくせく働くのも馬鹿馬鹿しいと感じ...

 溜めている仕事をほっぽり、休むことにしたわけです。

 あとで、大変なことになるかもしれませんが、そんな時は仕事をシェアすればいいだけ...

 そもそも、あまりに仕事が大変とばかり、一人、仕事から逃げてしまった人がいます。

 いくら大変だからと言って、途中で仕事をほっぽり出すのもなぁ。

 気持ちは分からないわけでもないけど、普段、偉そうにしている分、けっこう腹が立ちましたね。

 偉ぶるなら、仕事でちゃんと証明して欲しい。口だけなら何とでも言えます。

 もう、社内でも、あんまり信用がなくなっているよ...そう言ってあげたいのですが、たぶん聞かないでしょうね。

 まあ、いいやということで、代わりの人を、二人ほど、このプロジェクトに入れることにしました。

 そうしないと、筆者が持ちません。うまく仕事をシェアしていかなければ...

 これから、何かと大変ですが、まあ、無理せずやっていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。