似ているからって、一緒に考えていいのかい?

日常から
04 /06 2013
(一部修正したやつを再度うp)

 イカはイルカの仲間じゃない

 タコはタラコと似ていない

 ドンブリ海で泳いでない

 ホタルは夏だけ光るけど
 ホテルは年中光ってる

 オタフク縁起物だけど
 オタクは縁起物じゃない



 山本正之の歌詞を連想させるようなものになってますね。

 山本正之氏とは、あの「タイムボカンシリーズ」のオープニングテーマを作詞作曲したりした方です。また、1991年頃にヒットした「Jijy」が有名です。



 当たり前の話ですが、言葉が似ているから似たようなものであるとか、ひとくくりできるとか、そういうことはありえないのですが、意外に多いですよね。〝躁うつ病〟を〝うつ病〟の一種と思っている人が。〝非定型うつ病〟だとか、〝新型うつ病〟とか言っていたりするケースもあります。

 そうだろ!〇HK!! 日本の公共放送を担う事業者が、馬鹿なこと言ってんじゃないよ(怒)


コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。