うまくいかない...

日常から
04 /18 2017
 ままならない心の悩み...

 まるで、それに呼応するかのようなアクシデント...

 一寸先は闇、とはよく言ったもんです。

 このタイミングでの思わぬアクシデントは、全く...

 くたくたに疲れた体...

 夜は、たぶん、ぐっすりと眠れるかと思いますが...

 また、明日、葛藤に悩まされるんだろうな...

いきなりすっ転んだか?

日常から
04 /17 2017
解決の糸口を見出せたかと思ったのですが...

 週明け早々、すっ転んだ感じでスタートを切ってしまいました。

 ああ、もう、心の葛藤を酷く感じます。

 時間をかけるしかないわけですが、もう、解決の糸口をつかんだと思いきや...

 その解決策が、グンと遠のいた感じです。

 そう、悩んでいるわけですが、その悩みを自分自身楽しんでいる節もあるか?

 とりあえず、今日は気分を平衡に保つ努力は、まあ、してみました。

 明日も、頑張れるかな???

夢の中まで

日常から
04 /16 2017
 始まってしまったかと思われた短時間睡眠は昨日のみでした。

 幸い、今朝は、そこそこゆっくりな目覚めでした。

 でも、睡眠は浅かったようで、午前中は頭がぼんやり...

 頭を悩ませていることが夢の中にまで出てくるとは...

 ここ3日間、ずっとそうです。

 解決するには、時間がかかりそう...

 こうなったらしっかり悩みに向かいあうしかありませんね。

 ひょっとしたら、この悩ましいことに逃げていた自分があるかも...

 でも、あんまり正面から向き合い過ぎるのも、そう迷う自分がいます。

 そう考えると、無理に向き合わず、逃げ道を作っていた方がいいかもしれませんね。

 週明けから、また、その問題と向き合うことになります。

 幸い、忙しい週になりそうなので、仕事に逃避しながら、無理せず、今の悩みと向き合います。

 とりあえず、まあ、1つの結論は出たかな?

どうにもならない心

日常から
04 /14 2017
 やはり気分が上がっています。

 さすがにここまで上がると自覚できます。

 原因は分かっています。

 でも、どうしようもありません。

 どうにもならない気持ちが湧き上がるのを感じます。

 均衡を、安定を保とうとしても、動く心を抑えられないでいます。

 つくづく、人の心は、時にままならないことがあるのを知ります。

 抑制をするということまではないにせよ...

 今は気分の安定と平穏を求めなければならない。

 この、揺れ動く心模様を安定させ、今週の土日を安定させるよう努めていこうと思います。

 また、明ける月曜日のために...

水草のトリミング...

日常から
04 /09 2017
 今週は、久々に土日が休みでした。

 先週は講習会で土曜出勤。

 その前の週は仕事で土曜出勤でしたので...

 午前中はテレビを見ながら洗濯をし、午後に水槽の換水...

 もさっとなった水草をトリミングしました。

 毎度ながら面倒くさい作業ですが、いい景色を楽しむためにもね...

 それがこちら...
写真20170409
 スクリューバリスネリアの長い葉が微妙に溶けていたので、かなりトリミングしました。

 ポンゴステモンspバンビエンはいい感じになったのですが、右側が少し寂しい感じ...

 まあ、スクリューバリスネリアが伸びてくればいい景色になるでしょう。

 それと、また薙エビが増えているようです。

 どうも、前回あった卵が孵化した模様...

 爆植の様相を呈している模様...

 写真には写っていませんが、小さなミナミヌマエビがゴチャっといます。

 まあ、いいか、かわいいし、これもまた癒しになります。

 さて、月曜から、少し忙しくなる予感...

 水曜からの社内研究発表会の資料作りに追われそう...

 そして再来週からの現場の準備などがあります。

 まあ、無理せず、ぼちぼちやっていきます。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。