太陽活動が人間の精神に及ぼす影響ってあるのかな?

日常から
09 /09 2017
 昨日、太陽の表面爆発で発生した、磁気を帯びたガスが地球に到達したとか...

 人体には影響はないといいますが、天気の一種には変わりないのであるから...

 もしかして、精神的なものへの影響ってあるんじゃないかと疑っています。

 ちょっとした気圧の変化に左右される気分の上下です。

 地球磁場の変動にも敏感に反応しても不思議じゃないんじゃ...

 そのせいでしょうか、昨日から、何となくソワソワします。

 何があるというわけでもないのでしょうが...

 やっぱり、今もソワソワします。

 昨年から太陽の活動周期は極小期に入っているとか...

 もし、仮に太陽活動が、人間の精神に何らかの影響を及ぼしているとしたら...

 この極小期の影響はどういうものとなるのか...

 何かこういう事を研究した資料なんてないのかなぁ

 と、今日はわけもなく徒然なるままに記事を書いてみました。

無事に戻ってきました。

日常から
09 /06 2017
 予定より仕事が早く進み、昨日、出張から帰ってきました。

 でも、昨日は疲れてて、記事を更新できませんでした。

 だいぶ、疲労が溜まっていた模様で、昨夜はかなり熟睡...

 さて、今日は通常通りの出社、久々に混雑した電車に乗りました。

 昨日、今日と、ちょっといいことがあったので、気分はやや上昇...

 やっぱり、気分の上下動がありますね。

 まあ、でも、いらいらする気分の不安定よりはマシです。

 もう少し、落ち着いた週後半を過ごしていきたいものです。

出張へ

日常から
09 /03 2017
 今日から現場の宿に移動です。

 さっき、宿のホテルに着いてチェックイン...

 さて、今日の気分もやはり不安定。

 午前中はよかったのですが、午後から急に落ちてきました。

 やっぱり、午後からの移動に気持ちが抵抗を覚えているのかなぁ...

 でも、気分が落ちるといっても急降下というわけでもなく...

 それほど心配はないと思っています。

 そういえば、昨日の診察ですが、投薬が一部変更に...

 現在、気分のうつ落ち予防としてラミクタールを処方されていますが...

 大きなうつ落ちの可能性は低いということで、ラミクタールが減薬に...

 筆者は双極性障害なので、断薬は難しいとは思いますが...

 それなりに薬の量が減れば好ましいですね。

今回は徒然なるままに

日常から
09 /02 2017
 今回の記事は徒然なるままに...

 まず、今の気分の状態ですが、上がったり下がったりです。

 急に涼しく、いえ、寒くなってしまったこともあるのでしょうか。

 それとも、いろんな出来事があったからでしょうか。

 急な出張の延長、仕事の山積、そして、ちょっといいこと。

 ともかく、気分は不安定です。上下しています。


 さて、先にも書きましたが、昨晩、ちょっとだけいいことがありました。

 本来であれば、ぐっと気分も上がり、いい気分となるのでしょうが。

 自宅に戻ると、何となく切ない気分になっていました。

 やっぱり気候の急な変化のせいでしょうか。

 気分が優れないというわけではないのですがね。


 そして、水槽の事です。

 現在、水草水槽から熱帯魚水槽へと変更したのですが...

 現在、水槽に入っているカージナルテトラの数が減っているような...

 カラシン類は動きが速いので、とても数を数えきれませんが...

 やっぱり減っているような気がします。

 いつの間にか、★になった生体がいたのかも...

 でも、★になったカラシンの姿は見られません。


 明日、日曜の夕方から、ホテル入りです。

 月曜の早朝からの現場仕事に備えます。

 でも、どうやら、来週は水曜までに現場仕事は終えられそう...

 そう思っているのですが、でも、また延長があったりして...

 そんなことがないよう祈るばかりです。


 今日は診察とカウンセリングの日です。

 不安定になりつつある気分について、相談してみます。

 と言っても、まあ、気分の変動を意識できているので...

 特に、大きな指摘事項や、投薬変更はないと思いますが。


 以上、徒然なるままに書いた記事でした。

 最後までこの記事に付き合ってくれた方、感謝です。

出張が延びた。

日常から
08 /30 2017
 え~っという感じです。

 本日、突如のことでした。

 木曜日に帰社し、金曜から通常出社の予定だったのですが...

 着替えも用意していないし、突然のことにムカッと...

 でも、落ちついて一呼吸...

 まあ、仕方がないかと...

でも、やっぱり腹が立ってしまう...

 明日はイライラせず、じっくり仕事をします。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。