出張から戻ってきました。

日常から
05 /28 2017
 新千歳空港から飛行機に乗り、ようやく、先ほど北海道出張から戻ってきました。

 今回はネットのつながる環境ではなく、記事の更新は、全くできませんでした。

 さて、北海道はあれだけ肌寒いというのに、こちらに戻ったら夏日ですので、結構体に堪えます。

 ただでさえ、前回の北海道出張で、風邪をひいてしまったというのに。しかも、まだ全快ではありません。

 夜、咳が止まらないこともあり、今後の体調管理には充分注意したいものです。

 出張で、少し気分が上がるかなぁと思っていたのですが、それほどえはなかったようです。

 早朝覚醒とか中途覚醒とかはなく、まあ、それなりに熟睡は出来ていたのかと思います。

 でも、出張へ行ってから、イライラ感が出てきています。これは何のイライラか、よく分かりません。

 で、今も少しイライラ感を引き摺っています。暑さもそれに拍車をかけいているような感じ。

 今は出張中の着替えを洗濯しています。もう少ししたら終わるので、水槽の換水でもしてのんびり、残りの休日を過ごすかな...
スポンサーサイト

仕事中はどうしても気分が上がる。

日常から
05 /24 2017
 今は、会社が多忙とあって、仕事中はどうしても気分が上がります。

 今日は、仕事の1つがヤマ場を迎えたということもあって、昼ぐらいからずっと上がりっ放し...

 でも、夕方、仕事がひと段落したら、ゆっくりと下がったかな?

 いや、あまり下がっていないかも、何とも言えない気分の波を味わっています。

 夕方近く、ちょっとしたアクシデントがありまして、落ち着き始めた気分が、ぐっと上がったんですよね...

 最近は、日中の気分の上下動にも気を使っています。

 何が気分を上下させているか、それを把握することが重要だと思いますので...

 今は、夕方の気分の上昇も落ち着き、ゆっくりと下がっています。

 このまま、安眠できれば、中途覚醒がなければ幸いです。

穏やかに下がってきた。

日常から
05 /23 2017
 先週、ぐっと上がった気分の波ですが、今週が始まると同時に緩やかに下がってきました。

 上がったり、下がったりと気分の波の変化が著しく、あまりいいとは言えませんが、今回は、緩やかに落ち着いた気分の波となっています。

 できれば、緩やかに、この状態が続けばいいのですが、多忙な日々のため、昼間は、ある程度気分を上げなければならない状況となっています。

 でも、以前、主治医に言われたのは、仕事のオンオフが出来ているということで、いい傾向ではないかということです。

 さて、今週末こそ、のんびり休みたいと思っているのですが、どうやら2泊3日の短期出張、しかも、北海道への出張となりそう。

 出張で気分の波が上がらないよう、気持ちの状態を落ち着けたいものです。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。