いきなりすっ転んだか?

日常から
04 /17 2017
解決の糸口を見出せたかと思ったのですが...

 週明け早々、すっ転んだ感じでスタートを切ってしまいました。

 ああ、もう、心の葛藤を酷く感じます。

 時間をかけるしかないわけですが、もう、解決の糸口をつかんだと思いきや...

 その解決策が、グンと遠のいた感じです。

 そう、悩んでいるわけですが、その悩みを自分自身楽しんでいる節もあるか?

 とりあえず、今日は気分を平衡に保つ努力は、まあ、してみました。

 明日も、頑張れるかな???

夢の中まで

日常から
04 /16 2017
 始まってしまったかと思われた短時間睡眠は昨日のみでした。

 幸い、今朝は、そこそこゆっくりな目覚めでした。

 でも、睡眠は浅かったようで、午前中は頭がぼんやり...

 頭を悩ませていることが夢の中にまで出てくるとは...

 ここ3日間、ずっとそうです。

 解決するには、時間がかかりそう...

 こうなったらしっかり悩みに向かいあうしかありませんね。

 ひょっとしたら、この悩ましいことに逃げていた自分があるかも...

 でも、あんまり正面から向き合い過ぎるのも、そう迷う自分がいます。

 そう考えると、無理に向き合わず、逃げ道を作っていた方がいいかもしれませんね。

 週明けから、また、その問題と向き合うことになります。

 幸い、忙しい週になりそうなので、仕事に逃避しながら、無理せず、今の悩みと向き合います。

 とりあえず、まあ、1つの結論は出たかな?

短時間睡眠の症状が出てきた

Mental Disorder
04 /15 2017
 昨夜は、寝付きが悪かったので、寝付いたのが1時過ぎだったのですが...

 今朝は6時には、目がぱっちりと。目覚めてしまいました。

 疲労による倦怠感が少しありますが、寝不足を感じる気配がありません。

 気分の上昇による短時間睡眠という症状が出てきたようです。

 実に困ったものです。このまま、上がり続けると軽躁状態に突入してしまう...

 抗鬱剤は断薬したので、気分安定剤で何とかやり過ごすしかありません。

 それと、デイケアで習ってきた認知行動療法...

 自分の気持ちをどっと吐き出しながら、それを客観的に眺める...

 そうすれば、少しは気分の波がおちつくかもしれません。

 しかし、今回の場合、原因があまりにはっきりしすぎているため...

 それを受け入れてはいるものの、それを自分の中で消化できずにいる。

 少しばかり時間が必要なのかもしれません。

 この土日は、自分を客観的に見つめ、フラットを目指す方法を見つけてみます。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。