2018年を迎えて

日常から
01 /03 2018
 既にお正月三箇日の最終日です。出遅れた感が否めませんが...

 昨年から2日続けての忘年会と、子供達の上京と、ともかくばたばたと年末年始を動き回っていました。

 で、今日は、のんびりしたまったり時間を得ることが出来たわけでして...

 といっても、特にやることのない暇な時間を過ごしています。

 お正月にできなかった洗濯をしたら特にやることもなくなるので、水槽の掃除でもするかな...

 さて、昨年の目標というか、何というか、抱負は「明日のために」でしたが、さて今年の抱負は...

 じっくり考えてみたのですが、ここは1つ一昨年、昨年から少し考えを変え「躍進」という事にしました。

 何を「躍進」するのかというと、それはいろいろ、私生活であったり、仕事であったり...

 昨年はいろいろと失敗があり、自分なりに考えることが多い時期となってしました。

 で、占いによると、今年から運勢が大きく変動するとのこと。で、「躍進」とすることにしたわけでして...

 すでに、鬱期を乗り切って3年です。そろそろ、フラットな感じから少しばかり「躍進」を目指してもいいのではないかな...

 でも、まあ、昨年は気分が上がった年だったので、その辺の加減はうまくコントロールしながら、「躍進」を目指します。

とりあえず、年末年始の休みに入りました。

日常から
12 /30 2017
 29日から、ようやく年末年始の休みに入りました。

 多忙な日々から解放され、ほっとしています。

 それでも、昨日は、仲間との飲み会で、久々に終電ぎりぎりまでという感じ...

 帰宅した時は、1時をまわっていました。

 それでも、今朝は年末の大掃除と洗濯、そして水槽の掃除とがありまして、なんだかんだで、9時には起き、今日はちょっと寝不足気味です。

 で、今日から離れて暮らす子供達が遊びに来ましたので、そのことで、大わらわです。

 まあ、それでも、子供達と楽しい年末を過ごせる、そう思うと嬉しいものです。

 明日はどうしようか、いろいろ考えているのですが、なかなかいいアイデアが思い浮かばない...

 まあ、その辺は、明日、都心まで繰り出してから、成り行きで考えようかと思います。

 子供達は、夜遅くまで起きていると宣言していますが、筆者は一足先に寝ます。

仕事納め、そして忘年会

日常から
12 /29 2017
 昨日、無事、仕事納めとなりました、と報告できればよかったのですが...

 残念ながら、仕事納めとはなりませんでした。

 というのも、昨日の昼、メールが入り、年明け早々に書類を用意して欲しいとのこと...

 そんなぁ、なんで、この日のこの時間に、急遽連絡して来るのかなぁ。

 でも、そんなことを脇に置き、職場の大掃除をして、忘年会へとなだれ込みました。

 年末に、そんなことやってられるか、と思ったからです。

 まあ、年始にちょっと会社に顔を出して、ちゃっちゃと片付ければいいやと割り切りました。

 今年の忘年会は、かなり盛り上がりましたが、やはり世代間格差は...

 私の所属する会社では、中堅社員があまりおらず、年代がぽっかいりと空いているのです。

 その中で、中堅世代となっている筆者は夫どっちに行くか??

 もちろん、若手の方でしょう...筆者は歳こそ重ねていますが、まだまだ気持ちは若手...

 とばかりに、20代の若手を連れ出して、二次会の焼肉忘年会へと繰り出しました。

 話題が噛みあわないかなぁと思いましたが、思ったより噛み合い、和気あいあいと楽しめました。

 でも、やはり未来大きな若手はいいなぁ、とちょっと羨ましく思いましたね。

 でも、40代と筆者も、まだまだ大きな未来がある!!、と気持ちを若く思おう。

 ちょっと尻切れトンボですが、今日はそんなところで...

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。